人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表 INドイツ

だいぶサボっている間に、W杯が終わってしまった。
決勝では賛否両論あったけど、イタリアが優勝した。
今更だけど、日本代表を総括してみる。

1分け2敗。
この結果が示すとおり、力負けは明白だった。
開幕前に浮かれていた日本人は、奈落の底に落とされた。
3戦を通じて言える事は、選手個々の能力が足りなかった。
一人一人がキープを出来ず、パスも不正確。
一方で、チームとしてのコンセプトも無いから、どうすればイニシアチブを取れるかわからない。
散々強豪と試合をしたにもかかわらず、それがまったく生かされていない。
何故コンフェデでブラジルと引き分けられたのか?
W杯直前のドイツ戦で、どうして2点先行できたのか?
イングランドに引き分け、チェコに勝てた理由は?
どうしてアルゼンチンに大敗したのか?
W杯本番とは、まったく環境が違うと言われればそれまでだけど、何かしら理由があったはずだ。
要は、本番のための準備が出来てなくて、理想を追っていただけって事。
せめてもの救いは、3試合中の2試合で、先制出来たって事かな。
結局は、逆転負けを喫したけど。
いずれにしても、この4年間は失敗だったんじゃないかな。
by tiu-splash | 2006-07-18 02:28 | 日本代表


<< この4年間 クロアチア戦直前 >>